イラストレータ ニャン イラスト展示活動中

2015/12/15

LAMP展 参加しています。



LAMP展

ART FORUM JARFO

12/11 金 -12/25 金
11:00-18:00
月曜休

様々な作家の「ランプ」をテーマにした作品展です。わたしも出展しています。

素敵な雰囲気の作品たちに会いに来てください(^-^)


京都市東山区三条通東大路東入今小路町81番地1F





MINI AKT 2015 入選


セルビアの芸術団体「Siroka Staza」の水彩画公募展に入選しました。

MINI AKT 2015

2016/1/18-2/5
Kombank art hol
Makedonska 29,Beograd

色んな国の作家さんが入選されています。日本からは私だけのようです。
昨年もお世話になった団体で、またぜひ日本巡回展をしていただきたいです(^-^)


2015/12/09

薔薇よ薔薇よ。



お天気の良い日は、薔薇のスケッチに出かけます。
一番の咲き時は過ぎたような薔薇園に見えても、まだまだ元気で華麗な何輪かが見られます。

熱心に描いていると、100%学生さんに間違われます。

慣れましたが、間違えたことをすまなさそうにされると毎回心苦しいです。

さらに、良い人に見られます。

気軽に声をかけてくれる人の方が良い人のような気がしますが。

アートフェアや百貨店でもライブペイントなどさせてもらいますが、薔薇園では何の損得もありません。

きっと「今日、薔薇園で学生らしき女性が薔薇を描いていたんだよ」と、帰って食卓で話したりするのかなぁ。と、夕刊のコラムくらいの話題になっていたら光栄だ等と想像しながら、あったかい気持ちになる、少し寒いけど楽しい帰り道なのです。







2015/12/04

メガネの人になる予感。



カラコンと言うものを購入して
おめかしも色々試すと気持ちが潤う
と思っていたのですが

左目に入れることができず。

ずっと裸眼で過ごしてきて
左右の視力に差があることは承知だったのですが
至近距離で何かを見る時
視力の良い左目だけで見ているらしく
左目にコンタクトを入れようとしても手とコンタクトが邪魔で全く見えない…
右目は、左目で見えるからすっと入る

あらゆる視力検査の時にサードアイを駆使してすり抜けてきた裸眼女子も

とうとう観念する年末の寒い日

制作する時に人の顔をなかなかバランスよく描けないのも視力のせいかなと、ゾッとするような

そんなわけ無いからせっせと制作せいと言う囁きが聞こえるような

とりあえず眼科に行こうっと

メガネ女子かぁ

恩恵で絵が上手くなったら良いなぁ。

第20回三日展~継続は力なり~ 参加いたします。


第20回三日展~継続は力なり~
参加させていただきます。
私は、先日名古屋名鉄百貨店さんで描かせていただいた、ライブペイント作品を2点出展しております。

本日2015/12/04 18:30よりオープニングパーティです。
素敵な作品たちと、美味しいおでんと、楽しいおしゃべりのパーティへどうぞお気軽にご参加下さい^^

アンデパンダン形式の展覧会も20回目です。
一年で4回。つまりはスタートから5年目に。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


第20回三日展~継続は力なり~
会期:12月4日、5日、6日(3日間)
◆展示場所 ART FORUM JARFO
◆会期 2015 年 12月4日(金)5 日(土)6日(日)
11:00 〜 18:00(最終日17:00 まで)
◆交流会
12月4日 作家交流会 18:30 〜 (※ 一般の方もご参加歓迎です)